• caracterejewelry

菌と地球と躰の話 育菌=可能性 編



💩の話


菌の学びを本格的にしようと決めたときに

まずは家族の💩をぷかぷか浮かす!と決めました。


たくさんの学びで食事を菌ちゃん目線で変えていくことで目標達成しそう😎


最近、めっちゃすごいのでたー浮いたーと報告する娘。最高やん。


長男はたぶん元々排出力、菌ちゃんパワーがタフな方だったんだと思います。

一歳で(今思うとほんまかいなってなるけど)喘息宣告を受け、

薬をたくさん処方されました。


そのうち他の症状も出てくるようになり、何年にも渡り、1日朝晩5種類くらいの薬飲んでたのですが、乱れずきちんと排便してくれてた。


お薬で腸内細菌がかなりやられてしまったのは間違いないとは思うのですが、

それでも彼の身体の菌ちゃんたちは黙々と働いてくれています。


お薬がほとんど必要なくなって3年くらいかなー

ますます彼の腸内細菌たちを育みたい💪


菌の学びのなかで

腸内細菌はいつからでも変えられると教えていただきました。


微生物たちと共に生きることは可能性の塊です。

長男には抗生物質も何度も飲ませました。

救急で毎月のように深夜の吸入に行きました。

でも間違いなく、変化したなと思う。


大切な人に

地球に生きる人に微生物愛を

少しずつでも届けたいなーと思います♡


#じねんなままで選択する

#菌から学ぶ

#菌ちゃんの声届けます

#菌検査解説員 

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/25 微生物講座開催のお知らせ

【講座開催のお知らせ】 🌏菌と地球と身体のお話会+発酵おいなりランチ🌏 日時:6/25 Friday 11:00- (2時間半くらい) ところ:おいなりさんcafe宝香 https://www.oinarisancafe.com/ 藤沢市善行坂2-10-16 菌と地球と私たちの身体・生命の関りが見えてくるお話会です。 バイオジェネリクス等も聞くし、腸活も話題にのぼる、感染症も気になる、、、